人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行 4日目その2

2006年ホノルルマラソン&レースディウォーク②

12月10日(日)午前6時半頃。
空もうっすらと明るくなってきた。
看板の「4」はマイルの表示(1マイル=1.6km)。

マラソンは42.195km。
いつでも止められる。
頑張るか、そうでないかは自分の意思しだい。
走ったり歩いたりしてみんな自分自身のためにゴールを目指している。
それが時として誰かを勇気付けたり、感動を与えたりする。
ハワイ旅行 4日目その2_c0023545_15392612.jpg

アラモアナ公園前をスタートしてからアロハタワー、ダウンタウンと走ってトイレに行っておけばよかったと後悔。
なかなかトイレが見当たらず。
仕方が無いのでまたスタート地点を通るときに公園の仮設トイレまで我慢。

3km辺りから左足の膝の痛さは突然やってきた。ジーンとした痛さ。我慢できない痛さではないけれど、これ以上走ったらどうなるかわからない。
そんなに走ったことが無いし・・・
膝の痛みは我慢すればひょっとしたらゴールまで持つかもしれない。
でも後を引くのは辛い。
トイレ、膝イタイ・・・トイレ、膝イタイの繰り返しで走る。
私は根性がないのでトイレまで、と決めて走ることにした。
とたんに気が楽になった♪


夫は仮設トイレはどこも並んでいたので自分達のホテルを使ったと言う。
場所もわかっていたし・・・
私も近くのアラモアナホテルのトイレを借りればよかった・・・

振り向いて撮ってみたら、白いゼッケン(マラソンランナー)で歩いている人もたくさん!
ハワイ旅行 4日目その2_c0023545_15394192.jpg
日本からもたくさんのボランティアの方が参加した。
ボランティアさん無くしては大会は成り立たない。
ハワイ旅行 4日目その2_c0023545_15533499.jpg
ボランティアさんが渡してくれた紙コップも呑み残しのまま道路へ。
気をつけないと滑って危ない。
ハワイ旅行 4日目その2_c0023545_15535074.jpg
前日は日本人でごった返したナイキショップの前でも、大勢の熱い応援を頂く。
ハワイ旅行 4日目その2_c0023545_15542761.jpg
ひとりで応援してくれていた優しい笑顔のおばあちゃま。
ハワイ旅行 4日目その2_c0023545_15544961.jpg
私もひとくち頂いた。ありがとう!
ハワイ旅行 4日目その2_c0023545_15551852.jpg
あっという間に10kmのゴール地点。物足りない感じ。
結局半分走って、残りは歩き1時間半くらいでゴールした。
歩くぶんにはまだまだ行けそう。
マラソンの人たちはこのレースデーウォークのゴールを右手に見て、そのまま真っ直ぐ進む。
ハワイ旅行 4日目その2_c0023545_1555553.jpg
レースデーウォークの完走証とうちわをもらい、旅行会社のブースに行き軽食を受け取る。
きつねうどんと大きなアンパン、ハーゲンダッツのアイス、ペットボトルのお水。
ハワイ旅行 4日目その2_c0023545_15561039.jpg

そうこうしているうちにトップランナーたちがもう戻ってくる。
もう信じられな~い!

ホノルルに到着した日、ゼッケンと一緒に受け取った地味な記念シャツ。
ハワイ旅行 4日目その2_c0023545_21364551.jpg


さて、マラソンのゴールの所で夫を待つべくGO!
by tutty0603 | 2006-12-24 20:53 | ホノルルマラソン

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31