遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ハワイ旅行 6日目・7日目(帰国)

2006年12月12日(火)

最終日も晴天に恵まれた。

何回も利用したツアーのトロリー。
カードを見せると無料で乗れる。
c0023545_2050722.jpg
キャンペーン中だったので、JCBカードを見せればピンクコースのトロリーも無料で乗れた。
ハワイはJTBとJCBが強い。(紛らわしい!)

3年前は何回も見たリムジン、今回はあまり走っていなかった。
無駄に長い・・・
c0023545_2132171.jpg
こんなにお洒落な車がホテルのシャトルバス乗り場に止まっていた。
c0023545_2172596.jpg
今回はあちこちで工事をしている所が多かった。
泊まっていたホテル(レインボータワー)も窓の真下は工事中。
それでもあまり気にならなかった。
一番残念だったのは、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの前の大きなクリスマスツリーが見られなかったこと。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの工事で、カラカウア通りの海側がゴチャゴチャしていた。


今日は9:20AM、ツアーのバスでホノルル空港まで。
トランクは既に別便で空港まで行っている。

出国もまた検査が厳しい。
液体、刃物類は全てトランクの中へ入れてある。
鍵は掛けずに、トランクを預ける。

手荷物チェックも厳しい。モチロン靴も脱ぐ。
中に入るまでに3,4回パスポートを見せ、本人確認があった。
もう私は閉所恐怖症じゃあ無い!
飛行機の座席は2階席の窓側。(少し広い)

帰りの飛行機は満席だった。
夫は隣の一人でマラソンに参加した男性と話し込んでいた。
4年連続で参加しているけれど、今年が一番暑かったと言う。
初めは自分の目標タイムの所に並んでスタートを待っていたけれど、
今は先頭に近い所からスタートするようにいている。
スタートしてもなかなか走り出せないけれど、
先頭の方にいるとすぐに走り出せるからタイムが全然違うと言う。

行きの機内では個別のモニターが付いていたので、
ちょうど観たかった「フラガール」
「ワールド・トレード・センター」を観ることができた。
松雪泰子のフラはとても上手だし綺麗だった。
何年か前、朝の新宿でこの人のドラマのロケを観たことがある。
ものすごーく綺麗でオーラを放っていた。
その時の見物人に対する控えめな対応は、ものすごく感じがよかった。

帰りは個々のモニターが無く、スクリーンで「UDON」とアニメ。(泣&怒)



2006年12月13日(水)

帰りは気流の関係で行きよりも時間がかかって、
飛行時間8時間25分の予定。
夕方5時近く成田に到着。

驚いたことにうちの二つのトランクとベルト、
組み合わせまで全く同じと言うのがたくさんあった。
目印の取っ手に付けた派手な色のハンカチだけが頼りだった。

トランクを宅急便に預け、バスで町田方面まで帰り
無事自宅に到着。

何の事故も無く、楽しくホノルルマラソンに参加できたり、
初めての夫婦ふたりの海外旅行はとても楽しかった。

次も海外に二人で行くかと言うと・・・微妙。
夫との二人旅は国内限定に決定!(夫にはナイショ)
[PR]
by tutty0603 | 2006-12-29 23:04 | ホノルルマラソン