遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

初詣と箱根駅伝

去年も今年も1月3日午前中に明治神宮に初詣に行ってきました。

お天気が良かったのに今年は人出がぐっと減っていました。
表参道も・・・何故?みんなどこにいるの?
c0023545_130443.jpg
いつもお賽銭の最前列へ行ってお参りします。
押しくら饅頭のように、ギュウギュウになって、ようやく最前列に行き着く例年に比べ、今年はあっさりお参りできました。
着物姿の人も少なかったし・・・
そう言う自分も着ていないのだから仕方がありませんね。ポリポリ
c0023545_13122418.jpg
新宿東口駅前のステージで何かやっているはず・・・
やっぱり二十歳の献血キャンペーンでゲストが、
去年エアギター世界選手権で優勝したお笑いのダイノジさんたち。
私はどう見てもたくさん血を採ったほうがよさそうな体型だけど、
血が薄くて断られています(汗)。健康な方はドンドン献血しましょう!

紀伊国屋ビルの裏のスポーツ用品のお店で夫のマラソン用のグッズを購入。
今度は2月東京マラソン。
寒い時期なので5時間以上かかる人は、それなりの寒さ対策が必要らしいです。
何事も格好から入る夫。
このピタピタパンツが気に入ったようです。
・・・入る?(笑)

そのスポーツ店に備え付けられたTVで駅伝をチラリと観ました。(9区のみ)

2日、3日の箱根駅伝。
かじりついてでも観たいけれど、オンタイムでは観られませんでした。
それでもやっぱり今年も素晴らしいドラマがあったんですね。

往路で一気にトップに躍り出た、5区の順天堂大の今井選手やってくれましたね。
この選手たしか去年も大活躍でした。

次女の出た大学は今年もまた撃沈。
夫の出身校はどうなることかとヒヤヒヤだったけれど、
今年もシードに残ってほっと一安心。
去年は「来年は大人しく家にいて箱根駅伝をゆっくり観たい」なんて言っていました、私。
来年の今頃、また同じようなこと言っているんでしょうね、きっと。

♪ブログ2周年ありがとうプレゼント実施中です♪






第83回箱根駅伝(総合順位)

順天堂大(順大)が6年ぶり11度目の優勝!

 1位 順大
 2位 日大
 3位 東海大
 4位 日体大
 5位 東洋大
 6位 早大
 7位 駒大
 8位 中大
 9位 専大
10位 亜大
11位 城西大 
12位 山梨学院大
13位 中央学院大
14位 大東大
15位 法大
16位 明大
17位 神奈川大
18位 国学院大 
19位 国士大
20位 関東学連選抜
[PR]
by tutty0603 | 2007-01-04 13:18 | お出かけ