人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式

新しい道を探したからと、
今日は午後から夫と新百合ヶ丘までのウォーキング。
こちらに越して来た時は山ばかりで、
狸か狐が出そうと冗談に言っていたら冗談では無かったのでした。

すぐそばで車に轢かれた狸を見たり、
ドブに首を突っ込んでいる太いシッポのネコと見ていると、
振り向いた顔が狸だったのでお互いにビックリしたことや、
車の前を横切られてヒヤリとしたことも。

近所の人が狸を生け捕りにしたというので見に行ったら、
そこにいたのは凶暴な顔つきでこちらを見ている狸。
野生の狸はまるで狐のようにも見えました。
でもよく考えると人間の方が凶暴ですね。
生け捕りにした人は狸汁にして食べちゃったと言うから。


そんなのどかな里山のような景色も開発され、
景色がどんどん変わって来ました。

以前は見えなかった、この高校もチラリと見えるようになってきました。
左側はよその畑。
前方、奥の方は校舎や体育館などがドーンと建っています。
通るたびに立派になっていきます。
右は高校のサッカーグランド。
ここはサッカーの中村俊輔選手の母校です。
成人式_c0023545_1372470.jpg

しばらく行くとこんなお宅がありました。
広い敷地に真っ白な蔵も立派。
その屋根はさすがに最近はあまり見なくなった、茅葺きになっていました。
こう言うのは残して欲しいです。
成人式_c0023545_1303492.jpg
ロウバイの花が手の届く所に・・・初めて香りをかいでみたら驚きました。
なんていい香り~!・・・たまに嗅ぐにはいいけれど。
成人式_c0023545_1304711.jpg

新百合ヶ丘に着いたら駅のそばは、晴れ着の女性で溢れていました。

今年の新成人139万人。おめでとう!
今朝のニュースで夕張市の成人式の様子を見たけれど、初め予算はたったの1万円だったとか。
我が家では全員怒り狂ったものでした。
でも全国から救いの手が・・・新成人の笑顔に救われました♪
成人式_c0023545_130578.jpg

by tutty0603 | 2007-01-09 01:52 | 自然

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31