遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

鏡開き

いつもの洋裁グループで町田へ。

ここ数日、お騒がせの例の町田です。
あの公園には昔よく行った美術館もあるので、
このようなニュースで出るのはとても悲しいです。

ランチは咲くらで新年会。
ヘルシーなはずなのに、苦しくなるほど食べたんじゃぁね・・・
ここは2回目だけれど、やっぱりお味が・・・
私が作ったほうが美味しいわ!と強気なことを言ったりして。

年末年始それぞれの家庭で様々な出来事が。
また波乱の一年の幕開け?


帰りは小田急デパートで、
東北物産展をやっているので覗いてみました。

ロザンナさんちと我が家は今夜、きりたんぽです。
比内地鶏の代わりに国産鶏肉、(汗)
セリが売り切れだったので代わりに三つ葉、(さらに汗)
ごぼう、ちくわ、まいたけ、えのき、長ネギ、白菜。
c0023545_2316281.jpg
おまけに今日は鏡開きだったので、
そのお餅まで入れてしまいました。
美味しいー!!!!・・・あぁ、自画自賛(笑)
c0023545_23164696.jpg
あっ、もちろんお汁粉も作ってあります♪

そして、実演販売コーナーで・・・
南部箒の和洋服ハケなるものをみんなで購入!
c0023545_23173280.jpg
セーターの埃や髪の毛、
わんちゃんの毛など綺麗に落ちるだけでなく、
コートなどの毛羽立ちも綺麗になる優れもの。
しかし、箒もここまで値が張ると床の間に飾っておきたくなります。

[PR]
by tutty0603 | 2007-01-11 23:21 | グルメ