遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

世田谷ボロ市

昨日は世田谷ボロ市に行ってきました。
生き物以外はなんでも売っているようです。
12月の方が商品がたくさん揃っているけれど、
それでも道の両側にはたくさんの品物とお客さんが!
c0023545_1450019.jpg
食べ物やさんも、この時とばかりに
売りまくるので吊られて買って食べてしまいます。
お陰で「神戸屋のコロッケ」で舌を火傷し、
続いて飲んだ甘酒で更に追い打ちを掛けられました。(号泣)
でも、70円のコロッケは大行列ができるだけあって美味しかったです。
・・・私、猫舌です。





藍染めで作られた洋服を入念にチェックしている外国のお客さま。
c0023545_14591826.jpg

見づらいけれど、ほおずきや松ぼっくりまで
炭にしてしまうクラフト工房。恐るべし!
c0023545_14593398.jpg

今回釘付けになったシロモノ。銅製のクグロフ。
私も2005年12月にバーゼルに行った時、
アルザス地方で一つ買ったけれど、もちろん銅製ではありません。
c0023545_145959100.jpg

同じブースにあったミニミニ版のインテリア用。
直径5㎝ほどで2000円以上。
眺めているしかありません。
c0023545_1501461.jpg

リサイクル着物も大流行で数百円のものから、数十万円のものまで。
新品同様のものから、虫食いの大島紬までいろいろ。
c0023545_1511355.jpg

ここは綺麗な品ぞろいのブース。
売っている人の着物がユニークで撮させてもらいました。
コーデュロイの生地で仕立てあり、帯も厚地の生地。
娘が中学生の頃、気に入った洋服の生地で浴衣を
縫った事があるけれど、コーデュロイではゴロゴロして
さぞかし縫いづらかったと思うけれど、暖かそう。
c0023545_1512621.jpg

かっぱちゃんの所でよくお見かけする土人形もいーっぱい!
c0023545_1532320.jpg

直径5㎝ほどの鉢に入った多肉植物の勢揃い。
c0023545_1533673.jpg

ちょっと判りづらいけれど、
お着物の上にもんぺをはいて颯爽と去っていくお姉様。
c0023545_15410100.jpg

何を買った
かというと、漬け物ぐらい・・・
もう買う物はなかったです。
今年はいつになく暖かくて、そんな中をあちこちみんなで
冷やかしながら歩くのも楽しいものでした。

[PR]
by tutty0603 | 2007-01-16 17:09 | お買い物(コストコなど)