遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

蝋梅(ロウバイ)の種


この不気味な殻の中に入っていた種。
今日、リリーさんがみんなに持って来てくれました。
c0023545_23151164.jpg

種って、実の全てを吸い取ってしまうのね。。。
種の長さは1.2cmほど。大きな小豆って感じです。
私もあの甘い香りの黄色い蝋梅(ロウバイ)って
いいなぁと思っていたので嬉しい。
c0023545_23202163.jpg
お借りしたロウバイの花。

今日は新聞屋さんからりりーさんと、ロザンナさんが
映画のチケットをもらったからと調布まで行って来ました。
初めは「NANA2」と聞いていたのに行ってみたら「愛の流刑地」でした。

あれまぁ、朝ちょうどみしゅらんさんのブログで、
その映画の事を見てきたばかりだから驚き。

原作も読んでいないし第一私は
原作者の渡辺淳一がどうも好きではない。
そこまで何度も性の描写をする必要があるのかも疑問。
3人の子どもの事なんて眼中にないのもどうかと思うし・・・
主役の二人も大キ○イだし・・・
自分でお金を出すのなら、絶対に観に行かなかったでしょうね。
ええ、ボロクソですわん。

お昼を食べた後だったし館内も程よく暖かく・・・
スヤスヤ数分寝ていたらしい。(汗)


証拠写真!
ロザンナさん、お茶の時間も小さなサンドイッチ食べました!
でも出ているところ(顔、手足)細いから羨ましいです。
c0023545_23154273.jpg


[PR]
by tutty0603 | 2007-02-08 23:46 | 自然