遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

せたがや梅まつり

「せたがや梅まつり」

ポカポカ陽気に誘われて今日は小田急線梅が丘駅近くの
羽根木公園に行ってきました。
暖冬の影響で梅も満開の木がたくさんありました。
c0023545_23404299.jpg
10時から南口でフリマーをやっていたので
それを見てから行ったので(笑)、
羽根木公園に着いた時はお昼近かったため
梅を観る人、模擬店の食べ物に並ぶ人、
どこも人でいっぱいでした。
c0023545_23273363.jpg
毎年出店しているお花屋さんにも人だかり。
珍しい花や木も売っているので楽しみです。
今年は重たいので買いませんでした。(泣)
c0023545_23275746.jpg





南西入口から入ってすぐ左奥の方にある数本の、
枝垂れ梅はそんなに大きくないけれど見事です。
みなさんこの前で写真を撮るのでいなくなるまでずい分待ちました。
私もこの前で撮りました。ポリポリ
c0023545_23291555.jpg
お茶室の庭を外から拝見。

犬やらいがあったり、鹿脅しがあったり、
待合室の天井と梁の太さに圧倒されました。
一瞬、ここはどこ?まるで京都のよう。。。
c0023545_23294330.jpg
玄関脇の垣根のようなものは・・・
竹を細く割り、紐と銅線で縛ってあります。とても綺麗。
c0023545_2334215.jpg
南口駅前の「美登利寿司」で早めにお昼にしようと
11時前に並ぼうとしたら、本店もどちらも既に長蛇の列。
諦めてお寿司だけ買って、公園で食べることにしました。

このお店の売りの「アナゴ」は店内で食べた時ほど大きくはないけれど、ほかの具も大きく美味しかったですぅ♪
イカ焼きは駅前で売っていました。大きなイカ一杯で400円。
帰る時見たら、先ほどと同じふたりが焼いては切っての繰り返し。
こちらも長蛇の列。
c0023545_2336516.jpg
公園入口そばで買ったアップルパイは、サックサク。
こちらもすごーーーーく、美味しかった♪
いったい何層折りたたんだんでしょう。
c0023545_23362745.jpg
これはフリマーの時に通ったお花屋さんの店頭にあった変わったアロエ。
葉っぱの淵のクリンクリンが可愛いです。
c0023545_23365160.jpg

今年はフリマーも行けたし、初めてお茶室も「見られたし、
いろいろ楽しめてよかったです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夕べ、年賀状の2等の賞品が届きました。
すっかり送られてくる日を忘れて、
前日お正月以来久々に牛肉を買いスキヤキをしたばかり・・・

「和牛ももステーキ」。
北海道産、米沢加工。
期待してステーキで頂きました。
無言で食べているのでナイフを入れると・・・あらっ?
か、硬い!ガムのようだわ。
いっぱい叩いたのに・・・
夕べのオージービーフ(笑)の方が柔らかくて美味しいって。。。
c0023545_23374642.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2007-02-11 23:04 | お出かけ