遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

さくら浪漫


郵便局へ行ったらちょうどきょう発売のかわいい切手を発見。
いろいろな種類の桜の写真の切手。
いままでこんなの見たことないし・・・切手じゃないみたい。
3月16日切手
「さくら浪漫」
八王子市・日野市・町田市限定発売
オリジナルフレーム切手
すべて80円切手、10枚で1200円でした。(計算が合わない。。。)

多摩森林科学園 さくら保存林の桜だそうです。
ここへは2005年に行きましたが、見事な桜でした。


帰りは途中のスーパーで買い物をしたけれど
歩きというのをすっかり忘れて、野菜類が切れていたので
大根や人参まで両手一杯に買ってしまって・・・
15分の道のりのなんと遠く感じたこと。

ああ、でも昔はいつもここまで歩いて買い物に来ていたんだわ。
妊娠中大きなおなかで行きはずっと昇り坂をフーフー言いながら。
娘たちが生まれてからはお友だちとベビーカーを押しながら
散歩がてらに良く歩いていたものだったけれど。

本当に最近は車ばっかり。
いかーん!
まったくもって運動不足。。。



けさ、東京に初雪が降ったらしい・・・
雪の結晶が認められれば雪なのだそうで。
私が起きた時は既に地面がうっすら濡れていた程度。
ハハ・・・起きたのが遅かったです。(汗)

[PR]
by tutty0603 | 2007-03-16 23:02 | 自然