人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の花とクリスマスローズ


きょうは駅でPasnoのオートチャージの申込書をもらってきた。

真光寺緑地から鶴川台尾根緑地、細い尾根を歩いて
駅まで歩いて行きました。

尾根の右側が東京都、左側が神奈川県。
いやー、きょうはいいお天気。
ちょっと寒いけれど、もう春の花がドンドン咲いている。

きょうも何人もの人たちとすれ違ったけれど、
これからはもっとこの狭い緑地も人が行きかう
ウォ-キングコース。

淡いピンクのこれはハナミズキ?

そして目がさめるような桃の花畑があった。
見事なほどに満開。
先には大きな満開の桜もあったり・・・
景色のなかにピンクが目立つ。

3月19日桃の花


きのう、外に出しておいた鉢植えのクリスマスローズが
風で倒れて枝が1本、下に落ちていた。
クリスマスローズ1
姉の可愛がっていたわんちゃんが亡くなってしまった。
1ヶ月たってもまだまだ立ち直れないでいる様子。
電話の向こう側からも涙声。
かける言葉も見つからない。

21日は両親のお墓参りに行こう。

クリスマスローズ2

by tutty0603 | 2007-03-19 22:54 | 自然

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31