遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

麓屋~千疋屋~キムカツ


洋裁グループのリリーさんが今月でパスポートが切れるため、
新宿のパスポートセンターまで一緒についていきました。

暮れにはキョンちゃんが更新しましたが、
いろいろ変わったことがあります。
ICチップが付いたり、
パスポート用の顔写真の顔のサイズが大きくなりました。

見せてもらったけれど、本当にいやになるくらいのアップ。
私は2010年2月に更新予定。
忘れないようにしなくては。


新宿に着くと小田急百貨店前は、くろだかりの人。
4月8日の都知事の立候補者が演説している時でした。
ハルクの橋の上から京王百貨店のほうまで警察官も繰り出して・・・
通勤時間帯は過ぎているので聴衆は
ほとんど立ち止まって熱心に聴いていました。

名前と顔を確認してから、パスポートセンターへ。
都庁に近づくとこちらでも演説の声が・・・

私は選挙を棄権したことがないけれど、
今回も困ったなぁと思います。
入れたい人がいない。。。


久しぶりに都庁の展望台に昇ってみました。
晴れていても遠くはかすんで富士山も見えませんでした。

ランチは「麓屋」でお手ごろ価格のランチを。
これにお蕎麦がついてきます。
トロトロのビーフは美味しく頂いたけれど、
信州そばを銘うっているわりにお蕎麦がいまいち。
3月22日ランチ


どうもランチがあっさりしすぎて甘い物が欲しくなり(汗)、
千疋屋のフルーツパーラーへ甘味物補充(笑)♪

キョンちゃんはフルーツババロア。
りりーさんのアップルパイも美味しそう。
3月22日アップルパイ

私はメロンヨーグルトムースだったかな(汗)。
メロンが美味しい~♪
だからイチゴはいらないっちゅうのに・・・イチゴはりりーさんへ。


小田急で物産ベスト百選という催しで、かつて話題の
キムカツサンドとキムカツを買ってみました。
家で揚げた熱々には、やはりかなわないのでは・・・
3月22日キムカツサンド

こちらはキムカツ、梅しそバージョン。
いいお値段。
3月22日キムカツ


[PR]
by tutty0603 | 2007-03-22 23:41 | グルメ