遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

千鳥が淵緑道 ライトアップ


4月1日日曜日、満開の桜を観るには絶好のコンディション。
去年観た千鳥が淵緑道のライトアップされた桜が
あまりにも綺麗だったのでどうしても今年も観たくて・・・

4月2日千鳥が淵緑道1

地下鉄九段下で下車して誘導にしたがって、長い列に並びました。
着いたときはまだ少し明るかったけれど、
お堀に沿って歩いているうちに空が暗くなるにつれて
ライトアップされた桜が白く浮かび上がってなんて綺麗なこと!

4月2日千鳥が淵緑道3

上を見ても、お堀を見ても・・・
4月2日千鳥が淵緑道4

ピンクのライトアップがあったり・・・
4月2日千鳥が淵緑道5

桜の花のトンネルが延々と続きます。
4月2日千鳥が淵緑道6

半蔵門辺り。
千鳥が淵緑道7
腕とカメラのせいで全然綺麗さが伝わりませーん!

でも去年の方がやっぱり感動は大きかったです。
初めて観たスケールの大きい夜桜のライトアップ。
こんなの日本だけでしょうね。
これから少しずつ北上ですね。

次の日からはお仕事、お仕事!


[PR]
by tutty0603 | 2007-04-03 00:30 | お出かけ