遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

東京ミッドタウン


きょうはリフレッシュデーと言うことで出かけてきました。
キョンちゃんは国立新美術館は初めて。

4月12日サロン・ド・テ ロンドのケーキセット

早くもツツジが咲き始めていました。

4月12日国立新美術館



さらりと見て、メインの東京ミッドタウンへ。
建物が大きすぎてカメラに収まりきれない・・・

4月12日東京ミッドタウン外観

建物がいくつかに分かれていて、きょうはギャラリアと呼ばれる
レストランやショップが入った建物を中心に観ました。
内部は吹き抜け・・・あらら、最近流行ですか?
ららぽーと横浜DIAMOND CITY muも同じような構造。

4月12日東京ミッドタウン吹き抜け

どの階からも全面ガラス張りの窓から檜町公園や緑地が
見えるのでとても爽やかです。
緑地から東京タワーの先っぽが見えます。

4月12日ギャラリアから見える緑地

昼食をとりおわって出てみると人が溢れていました。
平日なのに・・・

4月12日「鈴波」のランチ

ランチはまるで「おうちごはん」のようだけど
ギンダラの西京漬けが美味しかったですぅ。



六本木ヒルズは迷路のようだったけれど、
東京ミッドタウンはわかりやすく、初めてのショップもあり
ヒジョーに面白いお店もあります♪
六本木ヒルズより庶民的?

きょうはお相撲の若い親方ご夫婦や、
TVや雑誌で有名なちょっと年配のファッション系の方とも遭遇♪

最寄の駅近くまで直通があったので
帰りの電車の中では、爆睡!


[PR]
by tutty0603 | 2007-04-12 23:19 | お出かけ