遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

和えん亭 吉幸


私のリクエストできょうは浅草「和えん亭 吉幸」へ。

浅草寺へは夫と行くのが多く、浅草寺にお参りした後は、
脇を通って帰ります。
数年前、そんな時に見つけたお店です。

4月26日浅草「吉幸」

ここは、お食事をしながら津軽三味線の
生の演奏を聴くことができます。

マイクもなしですぐそばで聞く津軽三味線は迫力があります。
手元を見ていると腱鞘炎になりそう・・・

ランチタイムはお弟子さんなのでしょうか。
二人ともとても若いです。
左の方は今年22歳になる若さ。
去年津軽三味線の大会で何かの部門で優勝したそうで、
右の方も何かの部門で賞を取ったということです。
何かの部門って・・・聞いたのに覚えていません。(汗)

演奏が終わったあとに、各グループごとにあいさつに来てくれました。
吉田兄弟がはしりのようですが若い人たちが津軽三味線に
興味をしめすことがいいなぁと思いました。
地元でもストリートライブで夕方、
引き語りをしているのを見たことがあります。

11時半からのランチを当日予約して行きました。
カウンター席もあるのでひとりやふたりでも大丈夫です。
お金と時間に余裕のある方は夜の部もありますが。

うちにも母の形見の三味線があるけれど、だぁれも触ることなく
ケースにはいったまま・・・


[PR]
by tutty0603 | 2007-04-26 23:41 | お出かけ