遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

蟹漁師の家


(さかのぼってブログ更新中!)
5月17日木曜日は朝からドヨ~ンとした空模様。
本日の洋裁の定例会(?)はロザンナさんは風邪で欠席。
娘さんにみんなに風邪を移すから行くのは
止めた方がいいと言われお休み。
本当によくお出かけするし、つきあいが良すぎです。
早く治してくださいーい!
で・・・3人で蟹漁師の家へ、ランチ。
リリーさんに台湾のおみやげを渡したり・・・
席に着くなり激しい雨。
傘は車の中なり・・・


ランチのあと、雨の中をお隣のお花やさんまでダッシュ!
入ってすぐ目を引いた紫陽花。
変わっているったらありゃしない!
錆びたような色合いのもある。
「グリーンシャドゥ」




こちらは実物はもっと鮮やか。
「フラウフジヨ」

どちらもある意味インパクトが強すぎて
欲しくな~い。(笑)

薄紫の花が咲いたところが見たい♪
「エリンジューム」


実物はもっと綺麗な色。。。
だって、名前が名前ですもの。
「プリンセスダイアナ(クレマチス)」


「蟹漁師の家」今日のランチ。
行くたびに少しずつメニューが変わっている?
左上から前菜、
その横がりりーさんの蟹・エビ・うなぎ・イカ。
キョンちゃんの石焼きなんとか。。。
私のたらばトマトクリームパスタ。
濃厚絶品の杏仁豆腐。
かにグラタン。
いつ来ても美味しい♪


旅行に行っている間に
お隣さんからウドとタラの芽を頂きました。
私は山菜は大の苦手。
苦みとエグミがどうも好きでは無い。
タラの芽は天ぷらに、
ウドは鶏肉などと煮てみました。

ウドはやっぱりダメだめ。。。
タラの芽って、その辺にもあって
友人は採ってたりしていたけれど私はいつも傍観者。

で、初めて食べてみたけれどこれって山菜じゃないですよね。
だって木の芽だもの。
ふんわりとした食感だけでエグミもなく美味しい♪
お隣さん、ごちそうさまでした。

[PR]
by tutty0603 | 2007-05-19 13:28 | グルメ