遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

えびね苑の紫陽花


きのうの雨がうそのように朝からお日様ニッコニコ。
近くのえびね苑の紫陽花が見ごろということで出かけてきました。

6月15日えびね苑入口

えびね苑だけれど、
紫陽花の時期だけ無料開放しているようです。

6月11日(月曜日)から6月20日(水曜日)まで。
(毎年微妙に変る)
開園時間 9時半から16時まで(北口は15時半)


私たちはこのあと薬師池公園にも行く予定なので
りす園の脇の駐車場(鎌倉街道「薬師池公園」の信号を曲がってすぐ)
に車を停め、北口から入りました。。


6月15日えびね苑のあじさい1


17品種、約5千株の紫陽花たちです。
もう山ですから・・・(笑)
かなり見ごたえがありますが、
鎌倉の長谷寺を見たばかりなので感動も薄く・・・

6月15日えびね苑のあじさい2

左上「シチダンカ」これが今のお気に入り♪
空も真っ青で雲が綺麗でした。

しかし・・・暑い。


[PR]
by tutty0603 | 2007-06-15 20:52 | お出かけ