遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

沖縄すずめうり


そろそろ、みなさんのすずめうりの芽も出てきたようですね。
種が採れなかった方は
来年たくさん採れた方から頂きましょう♪

そして思ったのは、みなさんとてもお上品なことです。
種を取り出すときも私は最後はつぶして
指で押してカラをを引きちぎって
最後のひとつまで取り出しました。
・・なんか、こう書くとコワイ!(笑
芽が出た日もまちまち。
成長もバラバラ。


日照時間が短いところは実が付きにくかったです。
今年もこんなに狭いところに植え替えました。
早く蒔いたわりには成長が遅いかも。
でもそんな事はいちいち気にしません。
そのうち伸びてくるでしょう♪
6月19日整列するすずめうり

いつの間にかビローンとツルが伸びていました。
6月19日ツルが伸びたすずめうり

もう一つのプランターにも植え替え、
残って放置状態のすずめちゃんたち。
木曜日、娘たちよりも先にお嫁に行きます。
6月19日すずめお嬢様


ふぞろいの野菜たち。
腹筋をしたまま固まったキュウリ。
この後、どうなるんでしょう?(汗)

右下は道端から持ち帰ったもので・・・
苔か多肉ちゃんか不明。
日に日に巨大化しています。
6月19日野菜を作ろう


枯れた植木鉢を外に出して放置しておいたのに、
健気にも咲いてくれたミニのガーベラ。よしよし。。。
風が吹くと鉢ごと倒れる柏葉あじさい。
地植えするにも場所がなし。。。
ブルーのあじさいだったのに・・・
今年はたくさん咲きました。
6月19日庭の花

[PR]
by tutty0603 | 2007-06-19 16:50 | 自然