遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

2007年 台湾旅行3日目その2


2007年5月13日(日) 九重町

ようやく九分に着き、
見覚えのあるセブンイレブンの脇の細い道を行く。
すでに人で溢れかえっていた。
去年は雨上がりの九分だったけれど
さすがに今回は傘を差さずにはいられなかった。
両側には小さなお店が軒を連ねていた。
去年といっしょ♪
ちぃ~とも変わっていないのが嬉しい。



去年トイレタイムの時、集合場所ということで
この前で待たされ、イヤと言うほど外観を眺め尽くした。

このお店いいね、中はどんな?
時間があったら入ってみたいね。
そんなことをみんなで言い合っていた
レストラン「九重町」



今日はたっぷり時間があるし、
ここに入るのが目的だし♪

レトロ感炸裂のディスプレィ。




はやる気持ちを抑えつつ、店内に入ると
・・・拍子抜けするほど普通。。。
まっ・・・・いいかっ。



ここで私たちは朝食をとる予定だった。
が、すでに11時をとっくに過ぎていておなかはぺこぺこ。


猪(豚)油麺線、黄金珈琲&ティラミス。
それにしても麺の多さよ!


初めこれを店員さんはふたりで食べると思ったらしい。
すいませーん!
これでひとり分。
このセットをもうひとり分お願いしますぅ!

猪(豚)油麺線はそうめんの暖かバージョンのようなもの。
青梗菜もさっぱりと美味しく、スープも美味しい。
ただ量が多かった。
きっと私たちを見てサービスしてくれたんでしょうね。(汗)

黄金珈琲は金鉱が有ったことにちなんでのネーミング?
金箔が乗っていた。




あぃやぁ~!
おなかが空いていたせいもあるけれど美味しかった。

猪(豚)油麺線 200元。
黄金珈琲 160元。ティラミス 70元。
コーヒーとティラミスは両方だと200元。
(1元約3.7円)

これから行くお茶するところからすると
ここはめちゃくちゃ安い。
窓から見える下の通りもますます賑やかさを増してきた。


レジで頂いたパンプレットは
丁度DVDのケースにぴったり入った。



[PR]
by tutty0603 | 2007-06-23 15:39 | 台湾