遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

2007年 台湾旅行3日目その3


2007年5月13日(日) 九分ぶらり歩き

予定外に九分に遅く着いたため、
しかも11時をとっくに過ぎていたのにもかかわらず、
めいっぱいランチを食べてしまった私たち。
腹八分目という言葉もどこ吹く風で救いようがない。(反省!)

これからいやと言うほど食べ物やが続くと言うのに・・・
5月13日続くアーケード

あ~ら、このお兄さん!
去年と同じように臭豆腐を売っていた。
におった瞬間に息を止めて通り過ぎる。
やっぱり今年も、「くさーーーーーいっ!」
くさーい!と言われると嬉しいらしい(?)。
5月13日臭豆腐


5月13日フルーツ串刺し!あちこちで見かける団子状態のフルーツ(?)
周りのテカテカはいったい何?
いやにかわいい。



5月13日魚肉ボール先ほど「九重町」のスープに入っていた。
薄味でおいしかった。
魚のすり身を団子状にしたもの。
これが入ったスープを売っている。


5月13日草もち草もちのようなものにいろいろなものを詰めて・・・
さすがにもうおなかのどこにも入る余地なし。
それでもあんこのおもちが
おいしそうでおいしそうで・・・(泣)。


5月13日桜エビ私はエビのヒゲが好きではない。
こんな山盛りのエビ、まさかこれだけで
食べるわけではないでしょ?



去年はすっかり豚足と思いこんでいた。。。
冷静に見てみれば・・・大きなエリンギだった。(汗)
売っている人は違うけれど同じお店。
エリンギと豚足。
似ても似つかないけれど
去年のエリンギは確かに豚足に見えた。
ほら間違えてもしかたない?
5月13日エリンギ


5月13日欄間中国製?いかにも細かな細工。


5月13日健康サンダルかかとが痛いため今こんなのを履いたら
きっと飛び上がってしまうに違いない。


5月13日竹製品天井までうずたかく積まれた竹製品。
小籠包のせいろやお茶の道具らしきものなど雑多にある。
中国本土から来たものでないことを祈ってしまう。


5月13日茶器ピンからキリまである。
見る目がないのでさっぱりわからない。



5月13日筆更にわからない筆。



フリーの醍醐味。時間を気にすることなくゆっくり
あっちの店、こっちの店とはしごができる。
絹の可愛い手作り小物をじっくり選んだり、
ちょっとずつ味見をしてみたり・・・
日本には無いものがたくさんあった。
でもどうしても絶対に食べたいと言うものは無い。

日本人には日本のものが一番美味しく感じる。

アーケードは屋根が付いているとは言え、
完全ではなくて傘を差しながら、
人に押されながらのデジカメは
ピントも何もあったものではなく、
「はい、一応写しました!」と言う感じ。

[PR]
by tutty0603 | 2007-06-27 15:52 | 台湾