遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

尾道らーめん 正ちゃん


きょうのお昼は尾道らーめん 正ちゃんへ!

尾道と言えば大林宣彦監督。
出身地、尾道を舞台に撮影した映画
「転校生」「時をかける少女」・・・なつかしい~♪
あの細くて急な階段だらけの尾道。
たぶん行くことは・・・・無いとおもうけれど。(ポリポリ)

その尾道のらーめんだそうです。

平日限定のランチ、
醤油ラーメンとギョウザのBセット850円&味卵100円。
スープは見た目ほどしょっぱくは無いし。
味卵も美味しいっす!
6月29日醤油ラーメンBセット

私が食べた塩ラーメン700円&味卵100円。
6月29日塩ラーメン

チャーシューが柔らかくてとっても美味しい!
ラーメンは塩味が好きだけれど、
ここのはちょうどいい塩加減。
あっさりすっきり!
でも麺がもう少し欲しいですぅ。
(量はいろいろあるらしい)
11時少し過ぎに入ったけれど、次々にお客さんが。

お店は鶴川駅から歩いて10分くらい。
ちょうど武相荘と駅の中間くらいにあります。
定休日 水曜
11時からオープン
6月29日正ちゃん

[PR]
by tutty0603 | 2007-06-29 23:28 | グルメ