人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 台湾旅行3日目その4


2007年5月13日(日)「九分茶坊①」

九分についてすぐに入った憧れの「九重町」の食事は
美味しかったし若いふたりの店員さんは
言葉は通じなくてもとても親切だった。

雨の中、人をよけながら細い道の両側を
ジグザクに好きなようにお店を覗いて歩くのは
なんと楽しいことなんだろう。
私たちの望んでいるとおりに時は過ぎていった。

危なく通りすぎてしまうところだった・・・
赤いちょうちんが揺れていた茶芸館「九分茶坊」

5月13日九分茶坊入口

建物は100年以上も前に建てられ、石の壁の厚みは50cm。
屋根は黒瓦、窓格子は日本式のもの。
窓枠や扉には桧。

一歩、中に入るなり私たちはキョロキョロ目が定まらない。
いろいろなものが目に飛び込んでくる。
ちょっと、待って・・・
右を見ると壁にはズラーっと茶壷が!
5月13日店内右側

そして左はこんな感じ。
外には「九分茶坊」のほかに
「九分芸術館」「陶工坊」の看板が出ていた。
いろいろなものが並んでいる。
ワクワク♪
5月13日店内左側

なんですか、これは!
雰囲気がいいじゃなぁ~い。
本物だわぁ~!
5月13日インテリア1

私たちは階段を下りて地下の席に案内された。
ここで「九分でお茶する、第1弾なりぃー!」。
5月13日九分茶坊のお茶

by tutty0603 | 2007-07-06 18:06 | 台湾

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31