遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

2007年 台湾旅行3日目その6


2007年5月13日(日) 「天空之城」

「九分茶坊」でまったりとお茶を頂き、
さらにお腹はふくれ・・・

外へ出ると私たちのはかない望みも吹き飛ばすように
雨が相変わらず振り続けていた。
お店を出て右に行くと突き当りが展望台になっている。
晴れていれば眼下に海が広がっているはず・・・
これって、もう一度行かないといけないってこと?
・・・なんちゃって。

ランチは
「天空之城」と決めていた。

屋上には地球儀?ここを目指して!
5月13日上から見た天空之城

「天空之城」へ行くのに道を迷いながら歩いた。
雨で石段が濡れているので
アホヅラして上を見上げて歩き、
滑りそうになったりしながら・・・

「阿妹茶酒館」前の石段を降りると、
「八番黄金地」という茶芸館がある。
そこを左の細い道を入って行くとすぐにある。

去年ツアーでここまで来て、みんなが入りたい!
と言うのを添乗員さんは聞こえないフリをしていたっけ。

建物の左側も天気がよければ眼下に海が見渡せるはず。。。
(そればっかり!)
5月13日天空之城外観

でも今年はお陰でゆっくりとこうしてランチを楽しむことができる。
ところが・・・あー、どうしよう!
またすごいボリューム。
見ただけで胃のふたが閉じてしまった感じ。
脳が「入らない!」と訴えている。

メインは茶香鶏排(茶葉風味のチキンソテー)。
ごぼうサラダのようなものが横に。
それにフルーツサラダ。

チキンはちょっとクセがありサラダのリンゴは
ノドが痒くなるので食べられないし・・・

だしのちょっと効き過ぎた味噌汁?
スッパ、スッパのお酢と果物のデザートビネガー。
お茶は阿里山ウーロン茶。
これで300元(1元≠3.7円)

オーナーの奥様でしょうか、
「おいしいですよ」と先に言われてしまった。
おいしいと言われても・・・
私たち、唇の端がヒクヒクなったかも。

すいませーん!完食は無理でした。。。
5月13日ランチ

私たちは2階の窓際の席に座った。
どの席からも大きなガラス窓を通して外の景色が見える。
素敵だ!!!!!
5月13日天空之城2階

2階のテラス席も雨に打たれて・・・
5月13日2階テラス

1階はショップにもなっている。
「九分茶房」もここの日本人のオーナーとか。

ここも堪能したということで。
5月13日1階

あと、1軒行かなくては帰れない私たち。

九分の地図

[PR]
by tutty0603 | 2007-07-08 22:33 | 台湾