遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

五つの赤い風船


あやぁー、もう1週間も経ってしまいましたね。
7月14日(土)BS2 22:00~
「風船は風にのって…」
- 五つの赤い風船 結成40周年コンサート -

「五つの赤い風船」の結成40周年を記念して開催された
コンサートの中継収録。
西岡さん、頑張っています♪

ふむ・・・やっぱりこのメンバーの「赤い風船」は・・・いまいち。

遠い世界に
「恋は風に乗って」

「風は心に」
「虹の架け橋」
(イルカのお話)
「カンケリ」
「恋は時のいたずら」
(南こうせつのお話)
「風に吹かれてみようか」 山本コータロー山田パンダ作詞作曲みんなで歌う
「どこまでも飛ぶ」 杉田二郎歌う

杉田二郎のお話。
「心・静かに」
「永遠の絆」(なぎら健壱)
「ビックスカイ」(?)
「僕の古い友だち」(斉藤哲夫)
「プカプカ」大塚まさじ
「もしもボクの背中に羽根が生えてたら」

「風がなにかを」
「遠い空の彼方に」
「まぼろしの翼とともに」
「血まみれの鳩」

アンコール
「これがボクらの道なのか」
「遠い世界に」 全員




さて、寝ようかな・・・と思っていたら引き続きやっていた番組に
興奮して寝られませんでした。




懐かしいー!
と、言うよりも初めて若い彼らの動く姿を観ました。


7月14日(土)BS2 23:30~25:00
「黄金の洋楽ライブ 」ニューポート・フォーク・フェスティバル
アメリカ、ロードアイランド州ニューポートで行われた
フェスティバルの模様を1963年から1966年の3年分を
まとめた音楽ドキュメンタリー。
さすがにモノクロです。

左上はピーター・ポール&マリーのピーターさんと。
若いです!
こんなに可愛い笑顔は初めて見ました。
私が初めて知ったフォークの女王でした。
7月21日ジョーン・バエズ

こちらもあまりにも有名なボブ・ディラン。
7月21日ボブ・ディラン

出たー!ピーター・ポール&マリー。
マリーはスレンダーで洋服のセンスが抜群です。
今年は来日していたんですね。
ピーター・ポール&マリー

彼らの歌の底に流れるものは、みな共通して反戦でした。

[PR]
by tutty0603 | 2007-07-21 15:05 | 音楽