遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

津南ひまわり広場

花火会場からホテルに戻ったのは夜中の12時だった。
ホテルはホテルグリーンプラザ上越。
二日目の朝食はホテルのレストランでゆっくりと。
8月4日ホテル

ゲレンデが目の前。
新潟までスキーに来たことがないのでここも初めて。
と、言うより新潟は初めて。
新潟って、何故にこんなに暑いの?

長岡の花火大会の昨日も暑かったけれど、
二日目も暑いのなんのって。
ピーカン!いいんだか、悪いんだか・・・


ホテルを出るとき裏庭にはまだ紫陽花が綺麗に咲いていて
山のほうには百合がたくさん咲いていた・・・
散策する間もなかったのが残念。
いや、時間はあったけれど朝から温泉三昧♪
8月4日ホテル裏にあじさい

まずは名水100選に入った新潟県津南町の「竜ヶ窪」へ。
行く途中の家や屋根の形が変っていた。
夏はこんなに暑いのに、冬は雪深く建物の1階は駐車場や倉庫の
コンクリート部分で2階部分が居住箇所になっていて
玄関が2階にあるお宅が多い。

水量毎分30t、日量43,000t。沼は1日1回入れかわることになり、
沼水を清冽な状態に保っている。(HPより)

エメラルドグリーンの水面や木立に覆われていて
神秘的ではあるけれど、奥に入っていくのはちょっと怖い。
8月4日竜ヶ窪

飲料用のお水をペットボトルに入れる。
冷たくて無味無臭、柔らかくておいしい♪
コップや空のペットボトルを持って行くことをお勧め。
8月4日飲み水

津南町・沖の原台地のひまわり広場。
にっこりひまわりさんのお出迎え♪
8月4日ひまわり1

30万本のひわまり・・・
いっせいにでは無く順次咲いていくので長い間花を楽しめる。
ということで期待していたほどではなかったけれど見ごろだった。
8月4日ひまわり2

やはりひまわりは夏にぴったり!
8月4日ひまわり3
1泊2日の新潟バス旅行。
バス旅行は、なんて楽なんでしょう♪

[PR]
by tutty0603 | 2007-08-04 13:16 | お出かけ