遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

ブルーベリージャム


先日、サンゴさんから甘くてほっぺたが落ちそうなくらい
美味しいみかんとブルーベリーをたくさん送っていただきました。
8月16日ブルーベリー1


生のブルーベリーは目に良いというので半分は冷凍にして、

8月16日ブルーベリー2


残りは今朝、ジャムを作りました。

ブルーベリー 500g
お砂糖     250g
ポッカレモン  大さじ1

8月16日ジャム1


大きなビンが無いので、小さなビンに小分けして・・・
洋裁グループとランチの時に、
ジャムを作ったのよ♪と自慢(笑)したら、
案の定「欲しーぃ!」のラブコール。

良くってよ♪
ちょっぴりおしゃれにして、喜びのおすそ分け♪

サンゴさ~ん、ありがとうございます。
ありがたく頂戴いたしました。
8月16日ジャム2

8月16日金魚もびっくり!

きょうは、埼玉の熊谷と岐阜の多治見で
40.9℃と言う、とんでもない記録更新の気温。

多治見には友人が住んでいますが・・・
えっちゃーん、大丈夫?湯だってない?(笑)


私はお布団や枕をベランダに干したまま外出していましたが、
雨降るなんて言っていた?
相模原方面にいたんですけれど、
ふと外を見ると結構降っているじゃありませんかー!

慌てて戻ったけれど、屋根下の敷布団はかろうじてセーフ。
テンピュールの枕は・・・
枕は、しっとりと濡れていました(涙)。
しかもこちらは少しだけ降ったみたいで、
着いてからは雨も止んでいて、せっかく古淵のジャスコを
目の前にしていながら行きそびれてしまいました。

まだまだ外は暑いので、またみんなでチカバでお茶してクールダウン。




[PR]
by tutty0603 | 2007-08-16 23:51 | 手作り