遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

お花屋さんの店先

実家の方ではお盆は7月に終わっているけれど、
今日は姉と両親のお墓参りに行って来ました。
行ける時は月一、または1ヶ月半に一度はお墓参りに。



自然派嗜好の姉にもサンゴさんから頂いた
ブルーベリーで作ったジャムをおすそ分け♪


そしていつも通りお気に入りのお花やさんをチェック!

「時計草レッドアップル」
まるでクリスマスツリーに付ける
小さなリンゴのオーナメントのようでした。
時計草レッドアップルを検索したら・・・
この赤い実が出てくる前のトゲトゲがおもしろい!
8月18日時計草レッドアップル

この多肉ちゃんは「イワレンゲ」と言うらしい。
我が家の多肉ちゃんたちは
首が伸びてしまって姿が悪くなってしまいました(悲)。
8月18日イワレンゲ



「ポーチェラカ」
松葉ボタンに似ていますね。
たくさん並んでいて、なんともかわいい♪

白い花びらの淵に線を描いたようなこのお花と、
8月18日ポーチェラカ1

八重の黄色のポーチェラカと、
8月18日ポーチェラカ2

優しい色のやっぱり八重のポーチェラカと、8月18日ポーチェラカ3

「ホワイトプリンセス」
花天月地(かてんげっち)・・・花が空一杯に咲き、
月光がくまなく地上を照らす意、花咲く陽春の頃の
月夜の景色という意味だそうです。
ジャスミンです。
ラララ~ン、これもお買い上げ♪
8月18日ホワイトプリンセス


朝8時半に家を出て、帰宅したのが夜の9時半。
姉は愛犬が亡くなってしばらくは茫然自失の態で
どうしようかと思っていたけれど、
自宅ちかくの駅ビルに出来たジムに通い出したとかで、
前回会った時とは、うって変わって明るくなっていました。


両親の位牌は兄の家にあるけれど、
兄嫁は昔から「家に来ないで」光線を発しているので
きょうもお仏壇にお線香をあげることはできませんでした。

[PR]
by tutty0603 | 2007-08-18 23:02 | 自然