遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

横田基地日米友好祭

夏休み最終の週末はあちこちで
いろいろな催しがあったのでしょう。

2007年横田基地日米友好祭は8月25日(土)、26日(日)雨天決行

うちは夫婦で横田基地日米友好祭に行って来ました。

これはP-3Cです。

8月25日P-3C


8月25日AIR FORCE


私は2度目です。
以前行ったのは・・・45年以上前。ぷっ


左手にはずらーりと飛行機、
右は写っていないけれどアメ車がたくさん。

8月25日横田基地友好祭1


2機の飛行機から6人ずつパラシュートで落下。
ゆらゆらゆっくり落ちてきます。

8月25日パラシュート

ヘリからロープで地上に投げたロープを伝って降りてきたり、
12000フィート上空からパラシュートで落下する人たちは
初め上を見上げても肉眼では全く見えませんでした。
それが目標位置にちゃんと落下。すごいです!
訓練の賜物。
いいことに使って欲しい。



とにかく暑いので水分はまめにとっていました。
真ん中はビールが入っていました。(1200円)
右の大きなマグは好きなドリンクを入れてくれます。
コーラ1リットルは無理なので爽健美茶に!(600円)
左端はスタバの缶コーヒー。濃厚どすぅ。(300円)

ハワイでおなじみのビン入りのスタバのコーヒーもあったので
長女も大好きなのでおみやげに、と思ったらいきなり紙コップに!
ビンものはお持ち帰りができないらしいので、一気飲み。
ウップゥァー、美味しい!

8月25日がぶ飲みドリンク

いかにもホームメイドという感じのクッキー。(600円)
直径8センチくらいでチョコチップ入り。
しっとりタイプでとても美味しい。
家についたら一部ボロボロになっていたけれど・・・






[PR]
by tutty0603 | 2007-08-25 22:08 | お出かけ