遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

お彼岸


きょうはお墓参りへ行ってきました。
天気予報では夕方からと言っていたけれど、
家を出た9時頃から雨がパラパラ。

きょうはお彼岸なのでお墓にもたくさんの人たちがいました。
夫はオートバイで来て、一緒にランチをしてから
小雨の中、先に帰りました。
だって私たち姉妹はいつも通り、おしゃべりとお買い物。
夕飯をすませてから帰りますので・・・

ランチがボリュームがあったので夕飯は軽くラーメンに。
そしたら、のりが1枚そのまま乗って出てきました!
麺の太さも600円と言うお値段もとても気に入ったけれど、
トンコツのようにちょっとくどかったですね。

9月23日らーめん


落し蓋は今まで木製の物や、
ステンレスの大きさが変えられるもの、
キッチンペーパーなど使っていました。
最近はずっとアルミホイル。
頻繁に使うのでどうしてもゴミが増えてしまう。

前から気になっていたけれど、どうもこのネーミングと
このぶぅちゃんの顔が気に入らず見過ごしてきた
シリコンの「ブタの落しぶた」を買ってみました。

電子レンジでラップがわりにも使えるらしい。
でもねぇ・・・お鍋の中からこの落としぶたを取るとき、
ぶぅちゃんの鼻にお箸を入れて引き上げるらしい。
痛そうじゃない?

9月23日落としぶた


栗は大好きです。
去年初めて作った渋皮煮がとても気に入ったので、
今年も栗拾いのお誘いが来ないかなぁ・・・
と、昨日は娘たちに話していたのです。

聞こえたのかしら?(笑)
違う人からですが、いただきました♪
二日続けて嬉しいいただき物です。
ありがとうございます。

9月23日栗


[PR]
by tutty0603 | 2007-09-23 23:14 | お出かけ