遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

フォークの達人 斉藤哲夫



フォークの達人 第18回 斉藤哲夫
[2007.10.6(土)]

長屋の路地に
吉祥寺
淋しい気持で
さんま焼けたか
こんなはずじゃなかった
くよくよするなよ 
僕の古い友達
バイバイグッドバイサラバイ
昨日・今日・明日
悩み多き者よ
椅子の生活
甘いワイン
夜空のロックンローラー
いまのキミはピカピカに光って(試聴)
あなたの船


吉田拓郎が歌っていた「されど私の人生」を聴きたくて、
最後まで観ていたのに・・・なし(涙)
どういうこっちゃねん!

私は斉藤哲夫の曲は「されど私の人生」しか知らない・・・
と思っていたら、「いまのキミはピカピカに光って」ってなんと
この人の曲だったなんて!そうだった?と改めて驚いた次第です!

好きかキライかといえばどちらかと言うと
・・・キライ。。。顔が(そこまで言うか!)

本人&ファンの方には申し訳ありませんが
なんだか、退屈な思いで聴いていたら、
「バイバイグッドバイサラバイ」は聴いたことがあったかも。
サビのバイバイグッドバイサラバイ~♪がグルグル頭から離れない。
いいじゃないですかぁ、この曲!
次のたぶん初めて聴いた
「昨日・今日・明日」「悩み多き者よ」も良い!




トーク中の斉藤哲夫(右側)。

斉藤哲夫


赤色エレジーのあがた森魚がゲストというのもすごく興味があった。
思い切り暗い曲、絶対笑わないイメージの人。
でもでも、こんなにソフトで優しい人だったなんて。
高い帽子なんでしょうか、ちょっとイケテない。

あがた森魚

来月、2007年11月3日(土)の
「フォークの達人」 第19回は
ビリーバンバン♪


[PR]
by tutty0603 | 2007-10-08 19:09 | 音楽