遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

自由が丘へ

7日の日曜日に娘と自由が丘へ行ってきました。
駅前にステージを作っていると思ったら
「女神まつり」だそう。

あちこちのただでさえ細い通りがそこでワゴンセールを
やっているものだから狭い狭い!

ランチ混むのを見越して早めにランチ。手前のミズナの乗ったお皿はホタテがざくざく乗っているパスタです。



ランチデザート私は紅茶と緑茶のミックスされたアイスティー。
娘のはなんとラムネと緑茶のアイスティー。
ランチにはこのヨーグルトムースがついていました♪


お店の中1このランチをしたお店は世界のお茶専門店。
1階がお茶やハード系のパンのショップで2階がティールーム。
パスタのランチにはパンのお代わりがありました。食べきれない!


お店の中2壁にぐるりと茶器が並んでいて、とても気に入ったところです。


LUPICIAこのガラス張りのお店が「LUPICIA」。
新しいお店でお茶の種類がとても多いですよ。

「ルピシア自由が丘本店」
ヒルサイド通り白山眼鏡店向かい
★1F ショップ ℡ 03-5731-7370
営業時間/9:00~21:00
★2F ティーサロン ℡ 03-5731-7371
営業時間/10:30~21:00

無休


「私の部屋」のショップ前に
ご主人様を待っていたとっても可愛いわんちゃん。
「私の部屋」は雑貨やさんが増えすぎたせいもあり
なんの特徴もなくなってしまった感じ。
自由が丘のわんちゃん1


自由が丘のわんちゃん2お花屋さんの前にも道路と同系色のわんちゃん。まだこの頃は空いていたからいいけれど、しばらくするとどこも人だらけで踏まれていたかも!


3時のお茶混んでいてちょっとフキゲンだった娘もこのお祭りのおかげで、お気に入りの服が2割引で買えたとニコニコに。ゲンキンですぅ。
歩きつかれてティータイム。


ボディクリーム前来た時にいい香りの石鹸を買ったのですが、とても気に入ったので今日は同じ香りのボディークリームを買いました。上のお茶したお店で買いました。このお店も大好きです。

「タイムレスコンフォート自由が丘店」
℡ 03-5701-5271
営業時間/11:00-20:00
定休日/第3水曜不定休


買い物が終わって「メルサ」を抜けて「アフタヌーンティー・リビング」のお店に行こうとしたら、ワイン祭り?ガーデンテーブルがズラーッと並び、通りが人で埋まっていました。突き当たりのステージでは大ボリュームでシャンソンか何かベテランの女性が歌っていて。。。早々に引き上げました。
人混みは嫌いじゃないけれど、疲れている時はやっぱり無理ですね。

きょうは来年のカレンダーや手帳、飛行機の搭乗券が入るビニールケースや小物入れなどを買いました。


クォン・サンウ帰りは渋谷のマルイのなかにある「THE FACE SHOP」でシートのパックと洗顔料を娘が買い私はクォン・サンウのメモボードとダイアリーを頂きました♪ひとつ買ってもどちらかをプレゼントと言っていましたが、メモボードの方は顔が若いし、ダイアリーは2007年のものですと!余ったもの?でもまぁ、なんでもいいですぅ♪クォン・サンウのドラマや映画は面白くて好きです。

[PR]
by tutty0603 | 2007-10-09 23:22 | お買い物(コストコなど)