遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

秋の昭和記念公園


10月11日(木)昭和記念公園にコスモスを見に行って来ました。

コスモスの様子はこちら

であいの広場


立川口のイチョウ並木の銀杏の実が鈴なりです。
頭の上に落ちたら恐ろしいことになります。
相当いい匂いがしますから(笑)

銀杏の実


このお花もかわいい♪
薄紫の花


日本庭園の中に咲いていた山吹色の曼珠沙華。
この色は初めて見ました。

曼珠沙華

紫式部と並んで白式部の実もたわわになっています。
こちらも日本庭園の中。

白式部


帰りはコスモスの丘からパークトレインに乗って、
私たちは立川口から出るのでカナール近くで降りました。

途中で見たパンパスグラス。
大きなススキのようなもので穂が綺麗です。
昔まだ立川基地だった頃、青梅線の電車の中から
秋になるとこれが見えました。
一気に当時の車窓の景色が目に浮かんできました。

パンパスグラス

[PR]
by tutty0603 | 2007-10-12 23:54 | 自然