遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

黒羽志寿子と橋本不二子

またまた、きょうもポカポカ秋の陽気。
午後からお出かけー!

「黒羽志寿子 キルトサークル展2007 」
渋谷の東急本店できょうが最終日。

2時からスタディーツアーがあるらしい。
着いたのはもう30分過ぎ。
生徒さんの大きなキルトの前を
ゆっくりと説明しているところだった。
作品の工程やいきさつなどを次々と
作品を前に説明するのが「スタディーツアー」らしい。

藍染のキルトはあまり好きではなかった私がひとりでも
この方のキルト展に行くのは、この方が大好きだから。

生徒ではない私たちにもいつも積極的に教えようという
心意気が素晴らしく、嬉しい。
きょうもまた素敵なお着物姿でした。
1時間ほど見させていただいて・・・
次は東京駅前の丸善本店へGO!

イチョウ

丸善本店では
「橋本不二子水彩画展」
入口付近のソファでお知り合いの方(?)とお話をしている
ご本人らしき方が・・・

カレンダーなど

会場に入ったとたんに、ほのかに良い香りが・・・
水彩画の花の展示会というのは初めて。
緑の爽やかさがぱーっと目に入ってきた。
大好きな大好きな柔らかいピンク系のバラがたくさん。
これはoldroseさんのところのバラの花と思うと親近感が沸きます。

うわー、素敵♪
離れてみたり近づいてみたり・・・

水彩画では
「夏の庭」「June Berryとばら」
「初夏の林(2)」「Mints」
レフグラフファインでは
「ラズベリーとバラ」「大好きなバラとハーブ」が
華やかで好きです♪

本物はとても手が出ないので
カレンダーとメモパットをね。


帰りは東京駅から快速、新宿から快速急行に乗り、
ちょうど1時間で自宅に到着♪

本当は渋谷で19時20分から東京国際映画祭の
「ALWAYS続・三丁目の夕日」に行こうかと思ったりもしたけれど
絶対に寝てしまう自信があったのでおとなしく帰ったのでした。


東京駅の中で帰りに買った「ごまたまご」。美味しいよ♪
「東京笹寿司」と言うのも買ったけれど、
ブーイングが出るほどでした。。。

ごまたまご

[PR]
by tutty0603 | 2007-10-22 23:51 | お買い物(コストコなど)