遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

いっぷくラーメン


先週、夫にお付き合いして行った
和光学園そばの博多ラーメン「いっぷくラーメン」。
ラーメン屋さんにしては店内のインテリアなどがちょっとオシャレ。
私が座った窓際にはバリ島(?)のアタのバックや
小物が置いてありました。
ここは以前、お蕎麦やさんだった所。

「いっぷくラーメン」の外観


豚骨なのにあっさりして美味しいです。
麺がもう少し太ければもっといいのに。
でもラーメンこれで580円。う、うれしい♪

ラーメン、うまし!


水餃子(8個入り)。
黒酢のタレは酢の味がしないので(!)私としては食べやすい。
最後にはサービスでトウモロコシ茶が出されます。

水餃子

「いっぷくラーメン」
 東京都町田市鶴川4-23-8
 ℡ 042-736-1117
 営業時間 11:00~24:00
 定休日 火曜日

いちょう

私はチョコレートがコーティングされたクッキーが大好き。
先日、コストコで見つけたこれもパッケージのクッキーが
あまりにも美味しそうだったので買ったのはいいけれど・・・

開けてみると写真と違いすぎる!!!!
(画像にマウスを乗せてみて♪)
中には4セットも入っているし。。。
美味しいクッキーとイマイチのクッキーが混在。

「EXQUISITE SWISS BISCUITS」その時、偶然に長女の友人親子とばったり会って、
このココアがとても美味しいと薦められた。
ココアは私しか飲まない上に滅多に飲まない。
いくら美味しくても量がね・・・

それが先日、スーパーで小箱で(これが普通サイズ?)売っていた。
しかも、セール!
後で気がついたけれど、私の苦手なマシュマロ入り。。。
しかーし、バンホーテンほど甘ったらしくなく確かに美味しい。
塩気が効いているような気がする。
小さなマシュマロも溶けてしまえば大丈夫。

「Swiss miss Hot Cocoa」

ココア

[PR]
by tutty0603 | 2007-10-31 23:43 | グルメ