遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

中国茶館 悟空

2007年11月5日(月)
今年の吉田拓郎のライブは残念ながらキャンセルとなり、
チケットの払い戻しをするので拓友の姫と会う。

立川のグランデュオの「はーべすと」で
ランチをして散々おしゃべりをしていたら時間ですと言われ、
あらー、もう?と思いながら上の階の「悟空」に移動。

姫はお茶の先生ですが先日おみやげに頂いた鉄観音を飲んだら
その美味しさに驚いたそうです。

気づくの遅いわよぉ~。
11月5日中国茶館「悟空」
姫が頼んだ左側の黄鐡観音、
私は右側の台湾の凍頂烏龍茶。

お湯の中に、ちゃあ~んと炭がはいっていますね。
11月5日ガラスの湯沸かし

黄鐡観音。
凍頂烏龍茶よりも少し色が濃くて渋みがある。
姫はこの渋みがいいと、こちらのほうが好みと言う。
11月5日黄鐡観音


もちろん台湾の凍頂烏龍茶。
お湯を注いだとたんに、ほわぁーと花のようないい香り。
渋さがなく、ほんのり甘くて飲みやすい。
11月5日凍頂烏龍茶

すぐ背中の壁の小物などに目が行ってしまう。
いやー、ええわぁ~。癒されますぅ❤
11月5日店内の様子1

11月5日店内の様子2

11月5日店内の様子3

key

今回に限って、なかなかいい席が取れたのに・・・
(いつも後ろのほうばかりでした)
またいつか♪に期待を込めて。

11月5日拓郎のチケット

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-07 14:53 | グルメ