遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

横浜中華街

2007年11月9日(金)

来生たかおのコンサートで横浜に行くなら、
ランチは中華街に行きたいとキョンちゃんのリクエスト。
ギョッとしたけれど(笑)、まあいいか!
路地の行列したお店に入ってみようということになった。
えてして、そういうお店の方が美味しいに違いない、なんてね。

11月11日横浜中華街

修学旅行の学生が多くて、しかも時間が少し早かったので
行列しているお店も少なし!

タレントやTV番組で放送されたお店などと店頭にあるけれど、
これは全く当てにならない。
入ろうか?と思っていたお店からお客さんが出てきたので
聞いてみると、まずかった!ですと。。。
ぶふふ・・・

じゃぁ、ここはどう?
しかし・・・入ったお店も失敗だった!
私でも作れそうなものが・・・
奮発して「上海カニただ今、入荷」に吊られて頼んだものは、
食べる所が、無いじゃございませんか!

パンダ顔の肉まんは初めて見た。
TVで見たことがある、麺を削ってお鍋に投げ入れる実演も
埃のついた網戸越しに道路から見たり、
両側に並ぶ飲食店や雑貨屋さん。
何度も中華街のこの景色を見てきたけれど
何かが私の中で変ってしまったみたい。

中華街では崎陽軒のシュウマイと、
栗が丸ごと入った月餅を買って、
風邪かも知れない、頭が痛かったのでスタバで休憩。
スタバの2階の窓際の席はフカフカのソファーが空いていて
ちょっとウトウトしてしまったみたい。

11月11日月餅

少し楽になったし、まだ時間があるので次は元町へGO!

[PR]
by tutty0603 | 2007-11-11 20:05 | お出かけ