遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

岡林信康


「岡林信康ライブ in 日比谷野外音楽堂」
11月30日NHKBS2 22:30~

エンヤトットで行きまSHOW 
山辺に向いて 
山谷ブルース 
チューリップのアップリケ 
今日をこえて 
自由への長い旅 
26番目の秋 
春を運ぶな雪の海 
上林(かんばやし)小学校校歌 
流れ者 
全ては恵みの雨となって
陽炎情話(かげろうばなし)
虹の舟歌


うっかり違う番組を観ていて危なく見逃すところでした。
始めの1曲はたぶん見逃しているようですね。


言わずと知れた「フォークの神様」
来年、デビュー40年。
去年還暦を迎えたそうです。
ツヤのある良い声でしたねぇ。
そして楽しい人でした。

岡林いわく、
「人生はまだなにも始まっていない。これから始まる!」


こうなったらもう「フォークの達人」には出て欲しくない。
だって「達人」じゃなくて「神様」だもの!
でも、かつてはそう言われるのがすごくいやだったって
他の番組で聞いたことがある。




11月30日山谷ブルースのジャケット


11月30日若い頃の岡林


11月30日今の岡林

「手紙」
「チューリップのアップリケ」
「私達が望むものは」などが好きです。
胸が苦しくなるような歌が好きと、またまた再確認。

暗いなぁ~・・・一日中、そんな好きな歌ばかり聴いていると
ずっと聴いていると奈落の底に落ちて行きそう。



[PR]
by tutty0603 | 2007-11-30 23:38 | 音楽