遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

耕心館

昨日、姉から
「今月、お墓参りに行ける日ある?」のメール。
で、きょう行って来ました(笑)

まっすぐ続く道路の両側にはイチョウが綺麗で、
運転していてもとても気持ちがいい。

12月2日ルート16

驚いたことにお墓に着くと、兄も来ていて
ちょうど掃除が終わったところでした。
三人でお昼を食べて近況報告!
兄は1月には二人目の孫が生まれる予定ですが、
今度は男の子と言われ喜んでいました。


兄と別れてからquiltさんのキルト展へ。
会場の耕心館は、お墓参りの後にいつも行くモールの近くで、
姉はここに一度ランチに来たことがあったそうで、
またまた驚いてしまいました。

自然をそのままに残した庭も、
江戸末期に建てられたという建物も素敵でした。
古い建物なのに、
太い柱や梁はすすけた感じは見られなくてピカピカ。

12月2日耕心館1

2階にも作品が。
大きな窓はまるで大きな絵画のよう。
たくさんの大きなキルトやバックや小物が展示されていました。
どれもこれもたくさんの時間を費やして作られた作品と思われるほど、
手の込んだものが多かったです。

いいね、いいね、こんなバックが欲しいわね。
こんなべビー服とベビー靴をプレゼントされたらどんなに幸せかしら・・・
などと姉と楽しませていただきました。

この2階の会場でのキルト展示は最高でした。
大きな窓の上にはステンドグラスがはめ込まれていたのですが
キルトとマッチしていてとても素敵でした。

quiltさんがこのキルト展に
情熱をそそいだで臨んだ様子が伝わってきます。
お客様もたくさん来ていて、お忙しそうでした。

勇気が無くて声をかけることが出来なかったけれど、
本当に素晴らしかったです♪

12月2日耕心館2""

イチョウ

そして、庭の蔵の中は「三丁目の夕日」の世界がありました!

12月2日耕心館3

イチョウ

まいまいず井戸の紅葉も燃えていました!

12月2日紅葉


[PR]
by tutty0603 | 2007-12-02 23:38 | お出かけ