遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

川崎大師

きのうはいつものグループで川崎大師平間寺へ行ってきました。
例年、初詣参拝者数が全国でもベスト3に入り
厄除けに霊験あらたかなお寺だそうです。

川崎大師

リリーさんとキョンちゃんたちのお子さんが
今年は厄年と言うことでお札をいただいていました。

お昼少し前に参拝しましたが、
駅から参道、境内どこもかしこも混雑していました。

駅から川崎大師入り口までずっとお店が並んでいて、
初めて行ったせいもあり右をきょろきょろ、左をキョロキョロ。
たまに行くには楽しいです(笑)。

参道の入り口近くまで行くと
トントコ、トントコ軽快な音が響いてきました。
有名なのど飴のお店からでした。

川崎は羽田空港へ行くときの通過点でしかなかったけれど、
きのうは初めて川崎地下街と駅ビルへ寄って
フラフラになって帰ってきました。

[PR]
by tutty0603 | 2008-01-11 17:33 | お出かけ