遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

なんつッ亭らーめん

スタバと本

・・・これ1週間前の職場での画像(汗)。
コンビニ限定のスタバのディスカバリーズシリーズ「モカ」
ココア?
超甘!
甘すぎて・・・

そして、ようやくきょう読み終えた松本清張の「黒の様式」。
(催促が来る前に図書館に返さなくては・・・)
「歯止め」「犯罪広告」「微笑の儀式」の3話からなる。
それぞれの繋がりはないけれど、どれも怖い話に変わりない。

作品は昭和42年初版とは言え、
特に「歯止め」は今でも考えられなくないだけに恐ろしくなる。

やはり松本清張は面白い。
一番好きな作家。
読み残しは短編だけ。

推理小説が好きで、
東野圭吾や宮部みゆきも読んではみたけれど、
なかなか次に読みたいと思う作家が現れない。


きのうは雪がみぞれに変わったすきに、町田の美容院へ。
街は空いていると思ったのに意外にも人出が多い。
電車の中にも中学受験を終えた親子がたくさん。
次女の時もこんな天気の時があったような・・・
どうかみんなに明るい春が訪れますように♪


「恵方巻き」
去年はまんまとその手に乗ってしまった。
試してみたけれど、それがなんなんだろう?
今年は買わない!
帰りには思わず誘惑に負けそうになりながらも
変わりにチーズケーキを買って帰ったけれど・・・
誘惑に弱いのには変わりなし・・・っと。(笑)

夜は玄関から思い切り外に向かって豆をまく♪
しかし小声で「鬼は外!」。。。
家の中ではテーブルの上にそっとまく。
けっこう、大声「福はうち♪」

チーズケーキ

髪をカットしてから
小田急デパートで「全国うまいものと有名駅弁まつり」を
覗いてみました。
そこで遅めのお昼を。

有名なの?全然知らなかった「なんつッ亭」のらーめん。
黒いとんこつスープ!
味が濃いけれど、コクがあって美味しかったです♪
ただ麺がね・・・太麺の縮れめんだったら最高なのにね。

なんつッ亭らーめん

[PR]
by tutty0603 | 2008-02-04 22:15 | グルメ