遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

吉田拓郎のオールナイトニッポン

ニッポン放送
「オールナイトニッポン40時間スペシャル」の中で
2008.2.24(日) 15:00~17:00
吉田拓郎登場♪

元気でご機嫌の拓郎でした!
それがとても嬉しかったです。

拓郎の体調のこと、
今考えていることなどわかって安心♪



拓郎は言っていました。

昨年のツアーを中止したのは、
これ以上無理したらだめだと思った。
お客さんよりも自分を大切にしようと思ってのこと。

肺がんの方は毎年検査に行っているし
克服したと思っている。

うつ病とか心配している人もいるけれど、うつ病でもない。
ギターも弾きたいし、ビールも飲みたい。
いろいろなことをやりたい。
うつ病の人でそんな人はいないとお医者さんに言われた。

なんだか知らないけれど、とても疲れてしまうんだそう。
体調不良は「加齢」から来るもの。
何もしないのが一番よい。
頑張らないことが一番。
どこへも行かずに家ですごしていた。
いろいろやりたくなるので情報が入らないようにしている。
TVもBSとかスカパーのスポーツ番組だけ観ている。

「働いちゃあ、いけないの!
ほっといてくれぇ~。(爆笑」







自分の「オールナイトニッポン」のテープは
20数回引越ししたときも全部持っていたのに、
最後の引越しのときにテープがカビたりしていたので
処分してしまったそうで、
捨てなければ今回それを使えたのにと言っていました。


広島時代(高校のとき)のバンド名「ダウンタウンズ」
・・・拓郎はリードギターでした。
当時のテープを何曲か流していました。
「ハウンドドック」
ボーカル、拓郎。
この時は歌っている意味がわからなかったと笑っていました。

高校か大学のときに自宅で勉強しながら、
拓郎のお兄さんを思いながら作った、
「にいちゃんが赤くなった」のテープを流す。
(この曲、私持ってる♪)


「結婚しようよ」の映画の話。
 映画の話が来たとき、おやめになったらいかがですか、と監督に言った。
 「半落ち」を作った監督でもあるがあの監督は勇気がある。

中ノ森BANDの話。
 今までいろいろな人に曲を書いたけれど
  キャンディーズが一番好きだった。
 でも中ノ森BANDは今回最高に大好きになった!
 
腹が立ったのが森進一。
  (私、ブランクが長くてこの意味がわからない)

「歩道橋の上で」
 この曲、気に入っている。


☆近いうちにもう一度、ラジオ出演の予定があること。
☆今年8月ごろ広島で「ダウンタウンズ」再々結成の予定。
☆広島フォーク村40周年でボブディランの
 「風に吹かれて」を歌おうかな?と言っていたこと。
☆東京で英語の曲(R&B)だけをやりたいと言っていたこと。
☆沖縄の「オリエンタルヒルズホテル」に泊まりたいらしい。


というわけで、これからますます目が離せません!
8月なら広島行けるーーーー♪
でも小さいところでやりたいと言っていたから
またチケットの争奪戦が始まりそうです。
[PR]
by tutty0603 | 2008-02-24 23:21 | 音楽