遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

こくばん.in

きのうの朝日新聞朝刊にも載っていた「こくばん.in」

黒板1

チョークで字を書くとぽろぽろとカスが落ちたり、
黒板けしで字を消すのもリアル。
ああ、そうだった。。。と思ったり懐かしいけれど
ただ書いているだけではすぐに飽きてしまいますよん。

綺麗な字を書くのは難しいですね。
だれっ?いつもよりうまいとか言っているのは・・・


こちらは外国のサイトだけれど、手書き風ではないですね。
やはり面白みには欠けています。

黒板2



こくばん.inの使い方
チョークをマウスで動かし、
緑色の「黒板」の上に自由に描けるサービス。
線を引くとチョークの粉がぱらぱら落ちる演出も付けた。
チョークの太さは、上下カーソルキーやマウスホイールで変更できる
修正には黒板消しのアイコンを使う。
黒板消しをドラッグしながら修正したい部分をなぞると、
絵がかすれて徐々に薄くなり、消すことができる

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-07 23:54 | ブログ