遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

国立散歩 1

きのうに引き続き、花粉症の人にとっては、
きょうもまた目がかゆかったのでは?
薬で鼻水、鼻づまりは止まるものの
目だけは目薬をさしても、
ピリピリと痛がゆい。

ちょっと、触ったとたんに
我慢しきれないほどのかゆみが襲ってきます。

杉の仲間?

国立はおしゃれな家が多いみたい。
そんな庭先には必ずと言っていいほど
クリスマスローズが咲いていました。

杉の仲間でしょうか?
花粉がいっぱい詰まっていたと思うと
こんなにかわいいのに・・・
憎たらしいんですね。。。



帽子をかぶり、
めがねをして(いつも)、
マスクをし、
花粉がつきにくいように革の
ジャケットを着て、
出かけました。

きょうは風もなく、
ポカポカと暖かい中。
JRの谷保駅から
まっすぐ伸びている道の先には
JR国立駅。


お店を覗いたり、
お花を見たり・・・
そういている時はなんでもなかったのに・・・

楽しい時って忘れてしまうのか、
家に帰ってきたら
また猛烈に
目がかゆくなりました。

それでも、
お出かけは止められません!

大きなミモザの木がありました

・・・つづく


[PR]
by tutty0603 | 2008-03-13 23:21 | お出かけ