遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

国立散歩 3  「農家の台所」

国立行きは私の提案だったので
ランチの場所もいくつか考えていたものの
どこも初めて行く所ばかり。

ネットでちょっと気になっていた
「農家の台所」に行ってみました。
無農薬とか安心して食べられる食材を使っているとかで・・・
菜食主義の方が喜びそうなお店。

入ったとたんに煌々とライトに照らされた
中央に現れた野菜の山にびっくり!
たぶんレプリカと思うけれど、井戸があったり
ディスプレイは見ていて楽しいです。


うづみ豆腐御膳ランチと、
(お粥は大盛りと言っても少なし!)

ランチ1


タジンと呼ばれる容器で出された蒸し野菜のランチ。
(画像にマウスを置くと・・・)


井戸サラダと呼ばれるサラダバーもある。
エノキやカブまで全て生で食べられると言うけれど、
どうもねぇ~。。。
変わった野菜や、
めちゃくちゃ甘いみかんなど買ってみました。



こういうものを毎日食べていれば、
ダイエットなんて関係ない健康な体になるんでしょうけれど、
どうなんでしょう?
私はあまり野菜や山菜は好きではないので、
しかも量的にも物足りなくて、
胃袋のほうが我慢できないみたい。
・・・だめですね、私たち。

変わった野菜を買いました


和の建物もたくさんあったけれど、
思わず覗いてみたくなる洋風のショップも。

洋風のショップ


街灯もおしゃれだけれど、
店先にあった小鳥の蛇口のかわいいことったら!
今度来るときは
道路を隔てた向こう側の通りを歩いてみましょう。

国立大学通りの店先


そうしてJR国立駅に到着。
シンボルだった赤い三角屋根がなくなっていました。(泣)



[PR]
by tutty0603 | 2008-03-14 23:31 | お出かけ