人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大活字本

私は本を読むペースがとても遅いです。
そろそろ返却期間が切れそうなのになかなか進まない。
それなのに図書館に行ったら
いつか聞いたことがある本が目に入りました。

大きな字の本

最近は花粉症で目を掻きすぎて、
炎症気味の私には小さな字はツライ。
あっ、カレイによると言う理由も当然ありますが(悲)
しかし読みたいという欲望。


題名はさておき、見よ、この活字の大きさ!
1字が1cmくらいの大きさ。

発行は大活字文庫・・・そのまんまやね。
文字のサイズは22ポイント・ゴシック体。

本の大きさは、ほぼ単行本サイズで
約370ページで厚さも同じくらい。
ただ3巻になっています。

1冊の本体価格3010円。
3巻で9030円プラス消費税・・・

高ーーーーーーーーーーーいっ!




しかし、しかしこのお値段はナンですか?
図書館で借りましょう♪

耳で読むオーディオブックなんてものもあったけれど、
どちらにしてもまだ少ないです。



大きな字の本:
「モラルの罠」夏樹静子
久々にこの人の本を読もう。

小さな字の本:
「沈まぬ太陽(三) 御巣鷹山編」山崎豊子
(一)(二)は出てすぐに読んだけれど、
主人公のあまりにもむごい処遇に胸が苦しくて
なかなか読み進めない。



きのう、コストコで買ったバラエティーローフ。
左から、ブルーベリー
オレンジピール入り
アーモンドスライスが乗った紅茶味

オレンジピールのものが一番好きです。
しっとりしていて美味しかったですよ。

バラエティーローフ


うちの小さな株のクリスマスローズも開きました♪
庭の片隅に植えておいたものは、落ち葉と一緒に
ざっくり小さな熊手でひっかけ、気がつかないまま
ポイしてしまったみたい・・・アーメン。。。

クリスマスローズ

by tutty0603 | 2008-03-18 13:24 | 映画・ドラマ・本

海外旅行と音楽、美味しいもの☆


by tutty0603
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31