遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

「ターシャ・テューダー展」 「假屋崎省吾の世界展」


きょうはネット友のメリィさんから2種類のチケットを頂き、
「假屋崎省吾の世界展」と、「ターシャ・テューダー展」へ行ってきました。

チケット


昨日から振り出した雨は止むこともなく寒い一日でしたが、
おかげで休日にもかかわらず空いていました♪

きょうは「6年3組」のおともだちと。
(注:「6年3組」とは、長女が小学生の頃の同じクラスの
母親グループで10数人入れ替わり立ち代り。年齢高し!笑)
アンナままは、よっぽどでない限り決めたことは実行するタイプ。
トクちゃんは違う日にしようと言ってきたら即変更したのに、と。
私は「日にち変更!」の連絡を待っていたんですけれど・・・カーリー(假屋崎省吾)はちょっと・・・だけれど、
ダイナミックな蘭を中心にした華やかな世界でした。

送られた花も有名人などからたくさんの花が届けられていました。
人気の度合いがわかると言うものですね。
(画像にオンマウスで”おネエ★MANS”からの花です♪)
内部は撮影禁止でした。


「ターシャ・テューダー展」の松屋銀座まで一駅だから
歩こうなんて歩き出したら、とんでもなくて
すでに小雨になっていたものの、
ビル風に傘も壊れそうな勢いでした。

途中の「4eme(キャトリエム)」でランチね♪

コレド日本橋というビルの4階でしたが、窓際の席で
いちばんお安いランチを頼んだのです。(汗)
ところがフランスパンもお変わり自由で、
美味しくて充分でしたよ♪

ランチ


「ターシャ・テューダー展」の方は、すごく混んでいました。
ちょっと、もう感激でした!
なんでも手作りしてしまうんですね。
かわいい小さな柄のワンピースから、
手編みのセーター、
家中のロウソク・・・etc.
使われていた家具や道具もディスプレィされていました。
絵本の原画もかわいくて。

庭の一部も再現されていて
かわいい花がいっぱいでした。

ひとりで行っていたら、もっとゆっくり見ていたかった。

お茶にしましょう♪
「銀座で一番おいしい和栗のモンブランです」
なんて看板があり・・・入ってみました。
(チェーン店らしく近くに何店かあるようです)

うん、あっさりクリームと栗が美味しい♪
でも下のメレンゲはいらないわね。
でも、本当に「銀座でいちばん」って言うのはどうでしょうね。

和栗モンブラン 630円、 紅茶 787円。
紅茶も種類も多く美味しい、でもランチより高し!(がーん!)

モンブラン

メリィさん、チケット第1弾、第2弾と
ありがとうございました。
楽しませていただきました。

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-20 22:40 | お出かけ