遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

はなまるマーケット 「おめざフェア」

きょうは太極拳のお友だちと町田・小田急でやったいた
『はなまるマーケット』の「おめざフェア」に行ってきました。


「おめざ」とは、番組のトークコーナーに出演するゲストが
持ってくるお気に入りの食べ物のことです。

おめざ

前日入っていたチラシを見た次女のリクエスト。
30分並んで整理券をもらって買った堂島ロール
しっとり柔らかくて、多すぎるんじゃないかと思った
クリームの美味しかったこと!

本当はここのシュークリームがおめざだったらしいけれど
アトリエ・ド・フロマージュの「飲むヨーグルト」(加糖)。
まだ飲んでいません。

以前羽田空港で買ったどこかの柿の葉すしが美味しかった。
あの味を求めていろいろ買ったけれど、なかなか見つかりません。
この奈良・五条市の物は、ちょっと鯖の生臭さがキツイです。

佐賀・呼子「萬坊」のいかしゅうまい。
まだ食べていません。やはり私はお蕎麦よりもおうどんのほうが好きなのです。
冬はシコシコの讃岐うどん。
夏はツルツルの稲庭うどんですよね♪

秋田・稲庭「黒胡麻饂飩」
黒胡麻の味がちゃんとするのに、
おうどんの舌触りや味の邪魔をしていなくて
ツルツルと入ってしまいました。
うましっ!
(画像にオンマウスでbearさんに頂いたお皿で登場♪)



水だしコーヒー

東京・荻窪「タータン珈琲田中屋」の水出しコーヒー。
サイフォンのお化けのような水出しの器具もおもしろい。
ストレートにすればよかった。。。
お砂糖を入れてないミルク割りも
どちらの味も壊さず、かなりな美味しさです。


うす曇で少し肌寒いいちにちでしたが、
図書館前の桜はもう満開でした。

桜

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-21 22:49 | グルメ