遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

いただき物


東京は今日も暖かくて、朝見た桜のつぼみが
帰りはもう開いていました。
週末は最高のお花見ができるかも♪


レンギョウ(連翹)の黄色も
あちこちで負けじと咲き誇っています。

レンギョウ


これはアケビの花のつぼみです。
開くとすごーーーーく、かわいいんですよ♪

これ

アケビ


きょうは素敵なものが届きました。
赤穂の塩味饅頭と利休最中。
お手製の瀬戸内海のイカナゴのくぎ煮。

特に利休最中のあんこときたら、
一番好きな甘さです。

イカナゴと言うのも初めてですが、
生姜のいい香りで、ほっこりと柔らかく煮てありました。
ご飯にもお酒のおつまみにも最高!
お料理上手だわぁ~。

ありがとうございました。
とってもおいしくいただきました♪

イカナゴと利休最中

[PR]
by tutty0603 | 2008-03-26 21:50 | グルメ