遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 114 )

神の手雲

去年の暮れごろだったか、
ロザンナさんから画像つきのメールが
ケータイに入っていました。

これ ↓
神の手雲

とても素直なロザンナさんは、
「すごい雲!
友人に送られてきたんだけれど、
7人にこのメールを送ると幸せになれるんですって」
と、100%好意で送ってくれたもの。

見た瞬間、こんな雲ってある?
これは加工したんじゃないかって思って、
しかも子どもの頃に流行った「不幸の手紙」の
「幸福」バージョンのようで、
お礼だけ言って放っておきました。

そしたら、やっぱりこんなニュース


[PR]
by tutty0603 | 2008-03-21 19:55

初雪

c0023545_9351990.jpg

さむーい!
[PR]
by tutty0603 | 2008-01-23 09:35

あーあ!

体調不良のため、12月11日に振り替え。 その日は旅行で行けません。
[PR]
by tutty0603 | 2007-08-24 18:13

知れば知るほど腹がたつ

ミートホープの社長の言動。

社会保険庁のズサンな体制。
 
農薬まみれの中国食品。

どんだけ~!
[PR]
by tutty0603 | 2007-06-25 17:01

梅雨入り

きのう6月14日、東京も梅雨入りしました。
いかにも梅雨という感じだった・・・・

ところが一転して、きょうは朝からカンカン照り!
しかも今年最高の気温になりそう。
この先1週間ほど雨なしとのこと。
どうする、気象庁?

6月15日あじさい

六月の雨(小椋佳)・試聴
[PR]
by tutty0603 | 2007-06-15 16:37

鎌倉長谷寺

c0023545_14544072.jpg

長谷寺に来ています。人も多いけれど紫陽花がとても綺麗です。
[PR]
by tutty0603 | 2007-06-11 14:54

1週間遅れ・・・


清楚なバラや可愛いバラが好き。
・・・自分にないものへの憧れ。(笑)

花びらのふちがレースのようにひらひらして
かわいい「デンディベス」。

5月25日ピンクのバラ
(町田・ばら広場にて)

本当は19日だけれどすっかり遅くなってしまった。
小さいけれど特注(?)のケーキを長女へ。
幼い頃からよく気が付く子でした。
おめでとう!
5月25日ケーキ


きょうはひさしぶりの雨。



[PR]
by tutty0603 | 2007-05-25 22:33

ほっと、ひと安心。


先週の箱根のおみやげ「甘夏ゼリー」。
甘夏の果肉入り。
甘くて美味しい!!!!!

5月24日甘夏ゼリー

きょう、夫が鼻の手術を受け無事終了。
来週の水曜日退院予定です。
幼い頃、電柱にぶつかって鼻の骨が曲がっているとかで、
鼻が詰まりやすく、最近は特にイビキもすごい。
夜中時々呼吸も止まるし・・・
無呼吸症候群かいな?
それは術後の様子しだいで検査。

全身麻酔だったのでちょっと心配だったけれど
1時間弱の手術時間。
そして無事手術終了♪

☆追記:2007.5.30 
お陰さまで元気に退院できました♪

これより先は気の弱い方はご遠慮ください。
[PR]
by tutty0603 | 2007-05-24 23:40

星の王子さま


私はあまり温泉は好きではないのに、
何故かふたりの娘たちは温泉大すき。

長女が友人と箱根に行き、
「星の王子さまミュージアム」
おみやげを買ってきてくれました。

見覚えのある表紙の絵。
5月19日星の王子さま1

あんなに有名なのに絵本を読んだことがありません。
5月19日星の王子さま2

あら?
・・・これは切手ではないのぉ~♪
5月19日星の王子さま3

ハードカバーだけれど、どうりでうすいと思った・・・
見開きでこんな感じ。
80円切って10枚とシールつきです。
5月19日星の王子さま4


そして今夜は仕事が終わってから、
6年3組の飲み会があり、
ローラアシュレイのメモパッドを頂きました。
12時半ごろまで飲んで食べて
おしゃべりして・・・午前様の帰宅でした。。。
5月19日メモパッド

[PR]
by tutty0603 | 2007-05-20 00:40

帰国いたしましたが・・・

昨夜、台北より帰国いたしました♪
今回は「九份でお茶する!」が最大の目的でした。
目的達成してまいりました。
まだ頂いたコメントにレスも付けられず申しわけありません。

帰国したら、恐ろしいニュースが次々起こっていて
ショックを受けています。
[PR]
by tutty0603 | 2007-05-15 23:58