遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 146 )

町田ぼたん園

c0023545_18362384.jpg昨日行けなかったので今日行ってきました。
町田ぼたん園の近くの菜の花畑。
友人たちは昨日は行っていないそう。
うっ、まだ開花したばかりで早すぎました。

c0023545_18375779.jpg町田ぼたん園は
明日4月16日から5月5日まで開園ですが、
今日は無料で入れました。
しだれ桜と石楠花は満開で咲き誇っていましたけれど、

c0023545_18383997.jpg肝心のぼたんや芍薬の蕾はまだまだ固く、
全くひとつも咲いていません!
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-15 18:44 | お出かけ

咲き乱れ

c0023545_19125819.jpg
次は新宿御苑へ。
寒緋桜、大島桜、しだれ桜、ソメイヨシノ、八重しだれ桜、フゲンゾウ、イチヨウなど
咲き乱れていました。新宿御苑の広大な敷地を人が埋め尽くしている。
何万人入ったんでしょう?
どう見ても巨人戦よりすごい人。

続きはこちら♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-10 19:42 | お出かけ

桜吹雪

c0023545_18471614.jpg
昨日、近くの公園を通り過ぎただけで、
猛烈に目が痒くなったので、今朝の晴れ具合を見て、
一瞬止めようかと思ったけれど・・・

続きはこちら♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-10 18:51 | お出かけ

岩崎紘昌さんと武者小路実篤さん

c0023545_20592495.jpg
昨日は新宿に着いてすぐ、
「岩崎紘昌と仲間たちのコレクションバザール」と
「武者小路実篤展」へ行きました。
別にアンティークファンでは無いのだけれど、
ちょっとシンブル(ゆびぬき)が気になったんですね。

続きはこちら♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-01 21:07 | お出かけ

東京国際キルトフェスティバル

c0023545_19531494.jpg
今日が初日です。
20分前に到着しましたが、
あんなに入場するのに並んだのは久々です。

More
[PR]
by tutty0603 | 2005-01-27 21:49 | お出かけ

キルト

今日から仕事初めです。
また去年よりも年末年始の休みが減ってしまいました。
7日からでいいのにね。
ほらね、朝から数えて10人しか見ていません。

昨日は新宿でお買い物をした後に、日本橋の三越に
「世界のキルト作家100人展」を見に行きました。
ほとんどが大きな作品で。
キルトの針目のなんと小さく整然としていること!
これってやはりA型人間が多いのでしょうか?
私的にはミシンでキルトはアウトです。

後半、特大のキルトが・・・野原チャックさんのでした。
チャックさんは私が初めてパッチワークに興味を持つきっかけになった方です。
もう30年も前のことです。

c0023545_110616.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2005-01-04 23:04 | お出かけ