遠い世界に♪

tutty0603.exblog.jp

カテゴリ:イギリス( 31 )

イギリスとイタリアの缶

c0023545_2238315.jpg朝、洗面台に置きっぱなしの長女の指輪。
ロンドンからの帰りにヒースロー空港の
「Monsoon Accessrize」で買ってあげたもの。
これがいいと言うので見ると・・・なんじゃ、これ!
造りは雑だし、ゴツイし、サイズも大きい。


ロンドンと言えばおみやげにUPしなかった物はまだ結構ありますが、
コベントガーデンで缶のかわいさのみで購入した紅茶。
猫ちゃん大好きHiroさんとお揃いでした。
c0023545_22354383.jpg
イギリスの缶と言えば、すごく気に入った缶がある。
開けてびっくり、BRONNLEYのホワイトアイリスソープ。
120年の歴史を持つ英国王室御用達の香りのブランドの石鹸。
ものすごくいい香り。牧歌的な風景がやけに繊細な缶。
缶の絵とのあまりにもギャップがありすぎて笑ってしまう。
さらに、何を隠そうこれはフリマーで100円でゲットしたもの。
c0023545_22394689.jpg
缶をゲットと言えば・・・こんなのも。
こちら、イタリアの缶となっております。
「BORSARI 1870」コレクターズ・フレグランス。
ふたを開けたとたんに、すぐ閉めたくなる臭さ!
この缶は上の缶と同じくらいの大きさ。
アンティークとか言っていたけれど本当かな?
あっ、これもフリマーで500円ね。後悔の品。
・・・いらない。
[PR]
by tutty0603 | 2005-10-15 22:44 | イギリス

ロンドンでお買い物(2005年)3

c0023545_22274064.jpg
コベントガーデン近くの「Monsoon Accessorize」にて、
長女のゴツゴツした指輪を買うついでに、
私もこのポーチを買う。

貝とビーズとスパンコール。
裏も全てスパンコールのため重い。
引っかかりやすいため、今だ出番なし・・・
このサーモンピンクがたまらなく好き。
c0023545_2228818.jpg
ヒースロー空港で買い忘れのシンブルを買う。
最近、記念に行った国で買うようにしているけれど、
もっと早く集めればよかった。
[PR]
by tutty0603 | 2005-06-01 22:31 | イギリス

イギリスでのお買い物(2005年)

c0023545_22422344.jpg
コッツウォルズ地方きってのアンティークの街
Stow-On-The-Wold。
c0023545_2257014.jpgたった、15分の停車。
にも、かかわらず初めに入ったお店で
お気に入りをゲット。
他のお店は入る時間無し!もっとゆっくり見たかった。
ツアーはこの感想の連続なり。

「THE ORIGINAL GIFT CO.」というお店で購入。
ティータオル (100%cotton 47.5×74.0cm) 2.50ポンド
ハサミとシンブルセット  17.95ポンド
手作り風がナンともいえません。



c0023545_23342240.jpg
はさみ全長7.2cm(画像がゆがんでいるので、画像をクリックして見てください)
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-29 23:03 | イギリス

ロンドンでお買い物(2005年) 2

c0023545_21265869.jpg
海外で見つけたら必ず買うPringles。1個 1.28ポンド。
まだ日本では見て無い、パッテージと味。
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-27 21:30 | イギリス

ロンドンのトイレ(2005年)

c0023545_0332843.jpg
c0023545_0461184.jpg
これはポートベロー・ロードのストリートマーケットに
行った時、見た有料トイレ(20セント)。
この通りのお店は立ち寄ったカフェにもトイレはありません。

ヨーロッパの他の国よりもロンドンは有料は少ないように思うけれど、
やはりホテルやデパートを利用したほうがいいかも。
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-14 00:37 | イギリス

ロンドンのタクシー(2005年)

c0023545_2319741.jpg
向かいのホテルの前にタクシーが止まっていました。
ロンドンでは乗る機会はありませんでした。
c0023545_2127319.jpg

[PR]
by tutty0603 | 2005-05-09 23:23 | イギリス

ロンドンでお買い物(2005年) 1

c0023545_23264829.jpg
長女から私たちへ。
左上はおみやげ用にパッケージされた3本セットのビール。
右のお酒は最終日ホテルそばのスーパーで。
夫は遠慮して安いのを選びました。

手袋は私へ。
ピカデリーサーカスの三越で。
イタリアで探したけれど買い損なったイタリア製の手袋。
カーフの手袋。内側はカシミア。
私が払おうとしたら飛んできてプレゼントしてくれました。
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-08 23:32 | イギリス

ロンドンガイドブック

c0023545_19331397.jpg今回持って行ったガイドブック。
左側は地図が大きく細かい所まで出ていてずっと持ち歩きました。

c0023545_19334993.jpg帰国後発行された雑誌、売り切れ続出で探しまくりました。
[PR]
by tutty0603 | 2005-05-02 19:42 | イギリス

空中レストラン(2005年ロンドン編)

c0023545_11555921.jpg
成田で遅い朝食を食べたばかりだというのに
14時頃出された昼食(?)は全員完食。
夫はうなちゃんの和食。
長女と私はビーフストロガノフだったか?の洋食。
左上のマロンケーキがめちゃくちゃおいしかった。

18時頃にカップヌードルかデニッシュ。
夫はラーメン大好き。やはりカップヌードル。
長女はパン党。
私はカップ麺がどうも好きではない。
特にこのカップヌードルの臭いがいやでしかたがない。
この狭い機内にこの臭いがいつまで充満しているのかと心配したけれど
ザワザワしているうちに忘れてしまった。

21時半、白身魚のチーズがけとパスタ。
これは夕食?
日本時間25日の23時45分ロンドンヒースロー空港着。
現地では25日の14時45分。

帰りはこちら♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-30 11:58 | イギリス

ロンドン旅行5日目その4・6日目(帰国)

2005.3.1(火)~2005.3.2(水)
c0023545_23174179.jpg
ロンドン 19:00発 NH202 成田直行便

ロンドンのヒースロー空港はかなり広い。
3人で交代にお店を見ていたが戻ってくるたびに私と長女の
荷物が増えていく。

続きはこちら♪
[PR]
by tutty0603 | 2005-04-28 23:27 | イギリス